tle>30歳から趣味とアフィリエイト白書!稼ぎ方情報局! 『今日のオススメ!ぐ・る・め』

『オクラは体にいいんだよ!』

  • 2008/06/10(火) 19:53:58

先ほど近所の方に頂いた『オクラ』を食べました!

今年から初めて作り、先ほど初どれを分けていただきました。

頂いた奥さんに『切って、チンして、マヨと醤油で!』って言われたので、

そのまんま料理してみました!

おいしかったです!


私はいつもは湯どうしして、カツオ節と醤油で頂きます。

マヨもいけますね!

市場の方が言うには『オクラは生でもいけますよ!』って。

今度試してみます!

実はオクラは収穫する時かなりまけるそうなんです!

肌の弱い人はイチコロらしい・・・(おーこわ)

私は肌が強いほうではないので、生で食べたら口の中がまけないかと・・・

よって、確認してから生で食べてみます!

確認方法?

誰か近所の人に生で食べてもらいます!(笑)

『なんて 大きなエビなんだ!』

  • 2008/05/16(金) 21:29:50

今日、家族でとんかつ屋さんに行ってきました。

家から30分ほどの場所にあります。

なんでもそこには『特大のエビフライ』あると聞いていたので行ってみる事にしました。

お店は小さいのですが、まだできて新しいお店で、

店内もすごくきれいで明るい感じでした。

メニューを見るなり息子が、

『これがいいー 大きいやつ 大きいやつ!』とおおはしゃぎ!

息子は特大エビフライを注文しました。

私は『特大とんかつ』、300グラムのロースです! 鹿児島のブタらしい?

妻は普通のエビフライととんかつのミックス。

出てきてびっくり! エビはホントに大きかった!

私はお店に行く前。

『どうせ 普通のエビを叩いて 伸ばして コロモいっぱいつけて おおきくしているのさ!』と言っていたのですが。

本物でした! ぷり ぷりの大きなエビでした。

家族みんな、その食感に感激していました。

長さは30センチくらいありました。(あんなに大きなエビがいるとは・・・)

お店の特性ソースで食べると最高でした。

息子は半分食べてギブアップしてました。(笑)

エビの後から私の『特大とんかつ』が来たのですが・・・

『あれ? 小さくね・・・』って感じでちょっとショック。

特大のエビの後では仕方ないですね?

でも美味しかったです!

『何年もの?』

  • 2008/04/09(水) 19:04:35

みなさんはアルコールは何が好きですか?

ビール!もちろんですね。焼酎!・日本酒・洋酒。

お酒も色々ありますが、『ワイン』どうでしょう?

私は昔、『カルフォルニアワイン』にはまってよく飲んでました。

なんて言っても安かったので、飲み口もあっさりだし。

クリスマスなどはドイツのスパークリングワインですね、甘くてフルーティーです。

みなさんはどんなワインお好きですか?

チーズ・フォンディユーには赤ワインが入っていて驚いたことがあります。

ワインは数が多すぎてなかなか選び難いですね、よほど知ってる人じゃないと

あたりはずれがあったりして・・・

値段もピンからキリまでですから、なかなか奥の深い飲み物ですね。

このサイトでワイン見てみませんか?

e-shopワインマーケットPARTY