tle>30歳から趣味とアフィリエイト白書!稼ぎ方情報局! 『30歳からのオンラインゲーム』

『これははまる!ウォーロック!』

  • 2008/04/23(水) 21:10:21

オンラインのアクションゲームって案外操作難しくてついていけない時があります。
(私だけでしょうか? 30歳すぎたからかな?)

いえいえ、大丈夫です!

30歳からでもオンラインゲームはできます!

よ。

今回紹介するのは、『超簡単!本格ミリタリーアクション


WarRock:ウォーロック』です!


このゲームはすごい!なんていっても『戦車・ハンビー・飛行機』まで操作できるんです!


もちろん兵科も『戦闘兵・狙撃兵・衛生兵・工兵』などなど・・・

選べる武器、ミッション、ステージも多彩です!クランも登場しますます白熱します!


『超簡単!』って書きましたけど、ある程度の操作は覚えないといけません。

でも大丈夫! 基本操作は感覚ですぐ覚えますし、隠れていたらやられません!

戦車で敵陣に乗り込むもよし!

戦闘機で敵の戦車を爆撃するもよし!

高所から敵に気づかれずスナイピングするもよし!


あくまでゲームの世界なので、その辺はご理解を!

熱が入りすぎて『急に気性が激しくなった!』なんて事がないように・・・

私、戦車が好きでよく敵陣に突撃してましたが、ことごとく爆撃されました。

ミリタリーアクション

はこれで決まりでしょうね!


体感せよ!兵士になって戦場を駆け抜けるサバイバル感!!











 『時代はFPSだ!クロスファイア!』

  • 2008/04/12(土) 22:15:56

FPS・・・まさにオンラインゲーム醍醐味!


ついこの間まで私は、ハンゲーム『スペシャル・フォース/S・F』にはまっていました。

対戦でドンパチと撃ち合う訳ですが、なかなか操作が難しい。

でも慣れると、結構熱くなります。

『追っかけやっこ』が嫌いな方はオススメしません!

今、続々とFPSが登場する中、オススメを発見!

ゴーストマッチの緊張感! 【クロスファイア】
です!

『FPS史上初の心理戦「ゴースト マッチ」
透明な状態で敵を暗殺する攻撃チームVS動く瞬間のみに現れる残像を捕らえて対応する防御チーム
のあたかも‘エイリアンVSプレデター’を連想させる潜入アクション』
(サイトより)

これはなかなかおもしろそうです!

あまり熱中しすぎて、マウス壊さないで下さいね!

="0" />





『懐かしのウルティマオンライン』

  • 2008/04/09(水) 19:47:09

2年くらい前でしょうか・・・

私が『オンライン・ゲーム』にはまるきっかけになったRPG。

それがUltima Online:ウルティマオンラインでした。

年の近いご近所さんが『これ試しにやってみる?』ってソフトをもらいました。

もともと私は『ドラクエ』や『ファイナル・ファンタジー』なんかが、

昔から好きで、プレステなどでたまーに、楽しんでいたのですが、オンラインは初めて、それにお金もかかるのでちょっと気分が乗らなかったのですが・・・

オンラインゲームのパイオニア 「ウルティマオンライン」をプレイしてみて驚きました。

『むずかしー』
『なんじゃこりゃ。操作ぜーんぜんわからん!』

プレステとは大違い、操作事態はマウスでオーケーなんですが、

キーボードに配置された各コマンドが(マクロとか)戦闘でパニくってめちゃくちゃ・・

『駄目だこりゃ!』と諦めていたとき、ゲームの世界で(ヘイブン)親切に

『分からないことがあったら聞いてね!』ととあるプレイヤーが声を掛けてくれました。

正直! 私は驚きました。『ゲームなのに話しかけてきた。』

もちろん、オンラインなのは分かってます。私が驚いたのはみんな一人プレイを楽しんでいるのかと思っていたからです。このゲームはまさに
仲間とともに強大な敵に挑む 「ウルティマオンライン」なのです。

それからが早かった! はまりにはまって寝不足に・・・妻には怒られ・・・

私はゲームの世界にコミュニティーがあるとは知りませんでした。

MMORPGの老舗「ウルティマ オンライン」 無料ダウンロード21日間フリートライアル付きで試してみませんか?

この世界もなかなか面白いですよ。

でもはまりすぎにはご注意ください!