tle>30歳から趣味とアフィリエイト白書!稼ぎ方情報局! 『好きな映画と音楽』

『いい!ラッセ・ハルストレム』

  • 2008/06/30(月) 20:46:49

私が好きなヒューマンドラマの監督!

ラッセ・ハルストレム監督』です!


私の好きな彼の映画!

『サイダーハウスルール』

『シッピングニュース』

『ショコラ』

『アンフィニッシュ ライフ』です!

彼の映画は私が思うに、

『癖がなく、人の姿をわかりやすく描いている』って感じでしょうか・・・

彼の作品を見ていると共感させられる場面が多いです。

人が生きていく上での苦悩がすごく新鮮に伝わってきます!(表現がおかしいかな?)

今日、『アンフィニッシュ ライフ』を見ました。

一人、涙、涙でした。

舞台となる大自然も私にはすごく魅力です。

『いつかはこんな場所で・・・』と心から思いました。

泣きたい時にはいいかも知れません。

人生って色々ありますからね!(涙!


『時代はロックだ!』

  • 2008/06/19(木) 13:55:38

ここで気分を変えて私の好きな音楽の話。

皆さんもそうでしょうが、多かれ少なかれストレスはありますよね?

そこで『ロック』です!


人それぞれストレスの解消法は違いますが・・・

ブログを書いてると頭がモヤモヤしてきます。

私は文章書くのが苦手なもので・・・そこで気分転換!

ロック!です。

80‘S ロックなんかどうでしょうか?

スコーピオンズ』なんか哀愁があってかなりロックです!

最近の曲ではレニー・クラヴィッツの『Are You Gonna Go My Way』も最高!

ネットラジオでロックを流し、シャウトしながら頭を振って書きませんか?

最近、マイケル・ジャクソンの懐かしの曲もよく聞きます!

『ビリー・ジーン』なんて最高ですね!

やはり彼は天才だ! ダンスもいけてますよね?

たまーに、『デスメタル』も聞きますがちょっと理解不能です。

聞いてると『喉痛くないのかなー?』って心配になります。

『アーク・エネミー』の彼女は普段もあんな声なのかな?

皆さんのおすすめのロック!あればぜひ教えてくださいね!


『色彩がいい!』

  • 2008/05/30(金) 18:17:10

私の好きな映画の第二回!

グラディエーター』です!

リドリー・スコット監督の名作ですね!

主演のラッセル・クロウが渋すぎます!

内容はご存知の通り、『剣闘士』の話なんですが、

私がいいと思ったのは『色』です!

『青』と『赤』を基調としたその映像に私は吸い込まれてしまいました。

主人公マキシマスが家族を惨殺され、復讐に燃える戦士として描かれたこの映画は、

私の中では最高の『歴史劇』となりました。

脇役のホアキン・フェニックス(故リバー・フェニックスの弟)演じる、

皇帝の息子も最高の悪役ぶりでした。

また、ハンス・ジマーの音楽もその世界観を盛り上げる最高の仕上がりでしたね!

私の家には小さいながら『シアタールーム』があるのですが、

大画面で見ると最高に楽しめる映画ですよ!

クロウの演技に酔い、その色彩に惹かれ、音楽に泣く。

見ていない方は一度見てください!



『好きな音楽!』

  • 2008/05/26(月) 20:47:25

私は学生の頃から洋楽ばかり聴いていました。

中学生の頃からです。

最初に聞いた洋楽、今でも覚えています。

ベリンダ・カーライルの『ヘブン・イズ・ア・プレイス・オン・アース』です。

彼女の歌声を聴いて洋楽に目覚めました。

その頃は好きなジャンルは特になく、その時の流行の曲ばかり聞いていました。

たとえば! 『MC・ハマー』とか『ブロス』、『ティファニー』など。

私は小学生の頃から『ローラースケート場』によく通っていたんです。

そこで流れていた曲、『リック・アストリー』や『デッド・オア・アライヴ』がよくかかっていました。

20代の頃は一時期、邦楽も聴きましたが、

また洋楽に・・・そして『ロック』ですね。

よく聞いたのは『オフスプリング』、はまりましたね!一時期。

ある時、バンドやってる友人の家で飲み会があってお邪魔したんですが、

彼の持っているCDの整理でいらないのを箱に分けてあったので、

彼のオススメを何枚か売ってもらいました。

『ソウル・アサイラム』や『バッド・リリジョン』など、

そしてその1枚がありました!

『マスター・オブ・リングス』、そう『ハロウィン』のアルバムです!

そのアルバムの2曲目を聴いた時、私は『鳥肌』が立ちました。

『ソウル・サヴァイヴァー 』のイントロ、最高でした!

それからですね、『ヘビメタ』や『ハードロック』に目覚めたのは。

最近では『メタリカ』や『スコーピオンズ』、『ブラック・サバス』なんかを聴いてます!

なんでこの歳からなんですけどね。

なんかロックはアンチエイジングになるのでは?なんてね。(笑)

最近のバンドなら『グーグードールズ』、『ニッケル・バック』が好きです。

女性アーティストならやっぱり『リサ・ローブ』ですね!

彼女の歌声は最高です!ルックスもいいし、アコギがいいですよね!

まだまだ演歌は聴かなくていいかなーなんて思っていますが、

また『出会い』があれば『コロッと!』変わるかもしれませんね?

『人生は演歌だ!』なんてね!

最近、ドラム習いたいなーって思うんですが・・・

あれって家でできないですよね?(残念!)

保育の夏祭りの時に『ソウル・サヴァイバー』のイントロ叩いたらカッコいいだろうなー!なんてね。

『第1回 私の好きな映画と音楽!』

  • 2008/05/22(木) 20:47:25

ここでは私の好きな映画と音楽のお話をします!

私は趣味が映画鑑賞です!別に普通ですね?

アメリカ映画ならだいたい見ます! 好きなジャンルは『SF』はもちろん!

『ラブコメ』・『アクション』・『ファンタジー』・『歴史物』などなど。

まあ 何でも見ますね!

好きな映画は『フォレスト・ガンプ』!

もともと『ビッグ』からトム・ハンクスが好きで、

彼の映画はほとんど見ました。はずれの作品ありますが、

彼の演技が大好きです! 特に若い頃トムは最高に面白かった!

しかし、歳を取るに連れて彼の演技にも深みが増し、

フィラデルフィア』の演技なんかも最高でしたね!

『フォレスト・ガンプ』はストーリーこそフィクションですが、

歴史の出来事にうまくからんだストーリーがトムの演技で最高の感動ストーリーになってましたね?

ラストのジェニーの墓前で息子の話をしながら、『I Miss you』と言うシーンは

何度見ても涙が出ます!

脇役のゲイリーシニーズも最高の演技でしたね?

フォレストの母親役のサリー・フィールドは『パンチライン』の共演以来では?

何度見ても本当に心にしみる私の中の名作です!