tle>30歳から趣味とアフィリエイト白書!稼ぎ方情報局! 200812

『年末の過ごし方』

  • 2008/12/30(火) 19:11:45

皆さん年末はどのようにお過ごしですか?

ネットの仕事では「SEOとは」何か?
SEO対策を考え、通販用のダンボールを考え、
事務方の仕事ではリサイクルトナーのことを考え、
忙しい年末を送っている方が多いと思います。

資産運用をしている方は
FX、つまりFX取引(今年はFX口座開設が大きく伸びました)や
くりっく365の状況など今年の取引内容を整理したりして
忙しいかもしれません。

中古トラック(used truckused trucks)の仕事を
している方は年末はどうなのでしょうか?
売出中ののトラック(used truck for saleused trucks for sale)の値段や
国産のトラック(japanese truckjapanese trucks )など車種別の
状況を把握したり忙しいかもしれません。

忙しい年末が過ぎれば、休みが待っています。
結婚式招待状が来て、出席する方、今年食べるおせち料理を考える方、
ゆっくりと不動産、湘南 不動産を探す方、時間の取れるときに
病院でレーシック催眠療法をする方、
時間が取れる方はゆっくりと休んでください。

『もうバレンタインの話題?』

  • 2008/12/26(金) 19:12:15

クリスマスも終わり、

駆け足でこの年も終わろうとしています。

寒さは段々と厳しくなり、

お鍋が食べたい季節になりましたね!

話は早いのですが今回は『バレンタインデー』のお話。


皆さんは『バレンタインデー』してますか?



っておかしな質問ですね!

私もこの歳になるともらうことがないもので・・・

学生時代が懐かしいなー!ってほとんどもらったことないけど(笑

バレンタイン バイトはどんな感じなんでしょう?

私は経験がないのでよくわかりませんが、

スーパーで売り子の人が販売しているのを何度か目にしたことはありますが。

どういった場所・お店で売るのがいいんですかね?

私が思いつくのは『大型ショッピングモール』のおもちゃ屋さんかなー。

子供つながりですが・・・

何かキャラクターのかぶり物で変身して、

アピールしたら売れないかなーって思います。

最近は子供もチョコは結構買うのでは?なんて思いますが。

でもやっぱり、

社会人の方が多いかな。

映画館の前でど派手なイルミネーション点けて売るのもいいかも?

時期が時期なんでかなり寒いでしょうね。

バレンタインはチョコだけとは限らないので、

酒屋さんでチョコとお酒を売るほうが私には向いてるかな?

ちょっと見たことないようなお酒が売れるかもしれませんね。

よろしく!

『インターネット接続環境の良し悪し・・・』

  • 2008/12/24(水) 18:15:47

今回は『インターネット』についてです。

PCを利用する上で必要不可欠なもの・・・

それはインターネットですね。

インターネット利用するとしないとでは世界が違います。

個人の利用方法によって違いはありますが、

ほとんどの方がインターネットを利用されていると思います。

インターネットを利用するようになると気になるのが、


『接続環境』ですね!


私も色々と回線を替えたり、プロバイダーを変更したりしました。

原因は『回線が不安定』だったから・・・

以前利用していた回線はすごく不安定でよく接続が切れていました。

住んでいる地域の回線状況もあるでしょうが、

私自身、あまり詳しくないので回線会社を変更するしか手がありません。

では、今はどうか?

今も満足できているわけではありません。

正直、不安定です。

しかし、今はブログ更新やネット検索がメインなので、

あまり気にしないようにしています。(笑!

以前はオンラインゲームよくやっていたので、

『狩の途中でガーン!』なんてことよくありました!

ラグもしばしば・・・(PCのスペックも関係しますが私のPCは良いほうだと・・)

今の回線はネクシーズBBの回線、

プロバイダーはアサヒネットを利用しています。

以前の回線業者より回線利用料が安く、

速度もまー納得なので利用しています。(安定性に欠けますが・・・)

プロバイダーはサービスで選べばいいですが、

回線だけはつないでみないと分からないと思います。

以前の業者は『安定していて心配要りません!』なんて言っていましたが、

安定していたのは最初の2・3ヶ月だけでした・・・

街に住んでいたら業者もいっぱいあるので悩むと思いますが、

近くで知人が利用していたら聞くべきでしょうね。

私も早く『光』にしたいのですが、

いつになるかわかりません。

郡部のつらいとこですね。

よろしく!



『今の時代に欠かせない人たち・・・』

  • 2008/12/22(月) 16:54:23

今回のお題は『訪問看護』についてです!

私の家には86歳になるおばあさんが居ます。

私もそうですが、子供たちいつも大変世話になってます。

子供好きで昔の人だからなかなかの頑張りや。

子供たちに振り回されながらも常に子供たちを見守ってくれています。

そのおばあさんが1月ほど前に重病で入院しました。

その時はもう『数日の命・・・』と思われていましたが奇跡的回復!

いつも家に居たおばあさんが居ないだけでなかなか大変でした・・・

子供たちの守が居ないのがどれほど大変か痛感しましたね。

幸いにもおばあさんは来月には退院して家に帰ってきます。

誰でもそうでしょうが、

健康な時はその有り難さがわかりません。

病院で見る看護士さんが普通になさっている世話がいかに大変か・・・

今回よく分かりました!

そこで!

訪問看護ステーションの『ソフィア』のサイトを覗いてみました!




私が気になったのは 『救急措置研修【心配蘇生法・AED】』ついて。

私も地元の消防団に入っていますので何度か救急措置の講習は受けたことがあります。

が・・・

普段なかなか教わったことを実践する機会がありません。

いえ、あったら大変なんですが・・・

しかし、小さな子供や老人がいる家庭内でもしなにかあったら怖いですね。

『ただ立ちすくみ、何もできない・・・』

なんてたまりません!

普段は気にも掛けないことですが、

普段からそうゆう現場で働いている人たちは本当にすごい!

と思います。

私はまだ『AED』の講習は受けていませんので機会があれば、

ぜひ受けたいと思っています。

今、『AED』はあらゆる場所に配置されてます。

私の近くのコンビニにもありました!

子供たちが通う小学校にもあります。

私の住む地域は高齢者が多いので必要性は高いでしょうね。

私も看護師さんにはおよばなくとも、

『AED』くらいは迷わず使えるようになりたいですね。

皆さんもぜひサイト見てください!




看護師 求人
にも注目してみて下さい!


レビューブログからの紹介です。



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

『冬休みの家族旅行!!』

  • 2008/12/22(月) 16:23:01

さて、冬の寒さが段々と厳しくなってきましたね!

皆さんは冬休み 家族旅行は計画されてますか?

私は冬の旅行と言えばやっぱり!


温泉
ですね^^!



 今回は

『スパリゾート・ハワイアンズ』に注目です!


私は4人家族、育ち盛りの王子が二人いるので、

ただの温泉では子供たちは楽しめません!

しかし、ここ『スパリゾート・ハワイアンズ』なら子供たちも楽しめます!

温泉あり、ウォータパークあり、さてはフラダンスも・・・

ここなら子供も大人も大興奮間違いなしですね!

昼は子供たちとウォーターパークで楽しんで、

夜はみんなで温泉へ、そして夕食で盛り上がれます。

ここ数年、冬の旅行は行ったことがないので行ってみたいです!

冬と言えばスキーやスノボーなんですが、

『一日遊んで疲れたら夜は温泉へ』なんて最高でしょうね。

ただの観光では子供たちは納得してくれませんし、

あちこち行きまわるのもなかなか疲れますからね・・・

なんて言っても『運転』で疲れると思います。

一箇所でみんなが楽しめたらもう言うことなしです!

夕食に『カニ』を食べたいなー。

皆さんもぜひチェックしてください!