tle>30歳から趣味とアフィリエイト白書!稼ぎ方情報局! 『引越ししたら何をする?』

『引越ししたら何をする?』

  • 2008/05/03(土) 21:43:35

今日のお題は!『引越し 挨拶』です!

引越した先での第一歩! 『ご近所への挨拶』なんですが・・・

ここに来る以前はしたことないような・・・

街にいる時は『ワンルームマンション』に入居しましたが、

挨拶は『管理人さん』だけだったような?

たとえばですが、『住宅地』なら挨拶回りって『あり』だと思うのですが、

マンション』なんかだと、『なんか無関心』みたいなとこがあって・・・

田舎暮らしは近所づきあいも多いので、もちろん挨拶回りしました。

この辺だと『どこまで挨拶行くの?』ってくらい回ります。

今まで経験のなかった私はかなり戸惑いました。

しかし、最初に挨拶をするかで『その後の近所づきあい』がスムーズになる事は、

間違いないでしょうね?

受け入れる側も『隣の人はどんな人?』って気になりますもんね?

引越し 挨拶』の時のギフトってどんな基準できめるのでしょうか?

みんな同じものなら問題ないようで、『お菓子』だと好き嫌いがあるだろうし、

消耗品』だとなんか失礼かな?って思ったりもします。

一様、『それなりのマナー』みたいなものはあるのでしょうが、

それがどこでも通用するわけでもないので・・・(地域によって)

でもやっぱり基本は『挨拶』ですからね!

ご近所さんに『笑顔で挨拶!』できれば問題ないと思います!

何もなければ長いお付き合いになるのだから、

最初が肝心!』ですね!

ご近所さんへの基本!

朝あったら笑顔で『おはようございます!』ですね!


私も初心に戻らないと・・・(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

初心は大事ですね!
学生時代、友達と挨拶運動を勝手に始めて、
朝、教室に入ってくる人くる人へ「おはよう!」と
言っていたら半分くらいの人がビビッていました。
挨拶の心はどこへ・・・と思いましたが、彼らも
気づいてくれたと思います☆
でも・・・挨拶運動、すぐやめちゃった(^_^;)

挨拶は大事!

学生時代なら私もビビルかも知れません。
私は近所の子に挨拶して、無視されますが。(笑)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する