tle>30歳から趣味とアフィリエイト白書!稼ぎ方情報局! 『思い出のアルバイト!』

『思い出のアルバイト!』

  • 2008/05/21(水) 16:06:18

皆さんは今までどんなアルバイトをされたことがありますか?

アルバイトって色々な意味でいい経験ですよね?

私の場合、学生の時からフリータ時代限定の話ですが。

私は高校生の時、某大手のショッピングセンターで八百屋さんのバイトをしてました。

面接に行ったの12月の中ごろ、そうです年末商戦の時期でした。

面接は簡単にパスしましたが、職種はレジ打ちか八百屋しかありませんでした。

さすがにレジ打ちは無理かと思い『野菜売り場』へ。

普通なら1つ1つ作業なんかの手順を教わるのですが・・・

時は年末! すっごく忙しい時期だったのでマネージャーは、

『あれやって ○X△*>??』みたいに超適当!

私は右も左も分からずただウロウロ・・・(笑)

ひたすら野菜の陳列に精を出していました。

お客さんに『このメロンどれが食べごろ?』なんて、よりによって私に聞いてくるし・・・

肝心な時に上司はいないし。同じバイト仲間もまだ会話ができなかったので、

大変な毎日でくたくたでした。

しかし、頑張ったお金で好きな物が買えるならとひたすら頑張りましたね!

アルバイトをする中で、目上の方との付き合いや、作業の連携、接客を通じて人が見えたりと、

いろんな経験をしました。

レジ打ちの女の子に告白されたり!(うれしかったけどバイクの免許持ってないのが理由でふられた・・・笑)

アルバイトは確かに向き不向きがありますが、

自分で決めつけず『何でもやってみる!』に限ると思います!

別にそこで骨を埋めるわけではないので(仕事はまじめにですよ!)

自分の知らなかった本質に気づくこともあるかと思います。

『どんな失敗も必ず身になる!』・『ノーペイン・ノーゲイン』の精神ですね!

私もかなり失敗はしました。 今は笑えますけどね!

今の歳からアルバイトできるかなー?

なんか失敗恐れてオロオロしそうです・・・(笑)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

アルバイトは社会人と違った経験が
できますよね!
私も一番長いアルバイト先ではとても
いい経験ができました。
この記事を読んで懐かしく思い出しました。

私もいろんなバイトでいろんな人と出会い、
いろんな事を教わりました。
ある意味、青春でしたね!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する