tle>30歳から趣味とアフィリエイト白書!稼ぎ方情報局! 『マンション管理士って知ってる?』

『マンション管理士って知ってる?』

  • 2009/03/12(木) 13:53:10

みなさんは『マンション管理士』という仕事をご存知ですか?

マンション管理士ガイド』をチェックしてみて思ったこと!!


都会はまさに『マンションの森』、

多くの人々が住んでいます。

ここで少し体験談についてお話を。

私は二十代の頃、ワンルームマンションで住んでいたことがありました。

狭い部屋でしたが、

1人暮らしを始めて二件目の物件には満足していました。

一軒目の部屋は『文化住宅』で築年数も結構古くて、

環境もよくなかったので・・・


さて、ワンルームの部屋は一階の陽がぜーんぜんあたらない部屋、

でも『ユニット・バス』や『テレビ・冷蔵庫』、

おまけに『エアコン』まで完備だったので最高でした・・・最初は。


物件て最初に見た時には『環境』まではなかなかわかりませんよね?

『実は・・・』みたいな。(笑!

私が入居してから最初に気になったのは『隣の音』です。

『なんで鉄筋コンクリートなのにこんなに聞こえるのか?』っと、

不思議でしたね。 文化住宅ならまだしも・・・

夜遅くまで聞こえてくるテレビの音やPCのキーボードを叩く音、

うんざりでした。

後は、

『盗難』ですね、ある時私が外出しよう玄関まで出て、

ブーツを置いたまま部屋に忘れ物を取りに帰って戻ると、

私のブーツが『消えていました・・・』。

鍵も盗られたことがあります。

『下着泥棒』も常駐してましたし。 最悪ですね。

一様、玄関はオートロックでした。 管理人は昼間だけいました。


住民同士のトラブル解決』ってたぶん多いと思います。

マンション管理士の仕事概要』なかなか大変そうです。

『住めば都・・・』なんて言いますが、

お部屋選びは慎重に!

よろしく!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2009/03/12(木) 15:15:33

この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2009/03/12(木) 15:03:20
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2009/03/12(木) 16:19:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する