tle>30歳から趣味とアフィリエイト白書!稼ぎ方情報局! 『保険選びは大変だ!』

『保険選びは大変だ!』

  • 2009/03/12(木) 14:30:09

今、皆さんはどのような『保険』を利用されているでしょうか?

『保険』って本当に色々な種類があって難しいです・・・

私たちの生活は『保険』あっての生活みたいで、

『本当に必要な保険なのか?』って気になりませんか?


今、私が気になる保険は『地震保険』ですね。

私の住む地域は30年以内に『南海地震』クラスの大地震がくるそうです。

私は関西に住んでいる時に『阪神淡路大地震』を体験しました。

今でもあの時の『恐怖』は忘れてはいません。

たとえ、『耐震補強』がされた家でもどうなるかはわかりません。

『家を失う』という事は精神的に壊滅的なダメージもあたえます。

自然災害は防ぎようがないので『保険』は重要ですね。


さて、保険の話題で気になるのは・・・

保険用語集』を見ていて思いました。

私が結構知らない言葉が多いと・・・(恥ずかしながら。

保険を利用するのに意味をあいまいに理解していて、

後で『もめごと』になるかもしれませんね。

案外、当たり前のようで実のところは・・・なんて言う誤解は避けたいものです。


今の私たちは保険で守られています。

本当に必要か? 無駄なのか? 

もう一度検討してみようと思いました。

ベストチョイスで家計を楽にしたいですね。

皆さんも『よくわかる保険ガイド』をチェックしてみて下さい!




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2009/03/12(木) 15:07:57
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2009/03/12(木) 16:23:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する